2015年7月8日水曜日

Garmin vivosmart (2)

手放しでほめたGarminですが、ま機能的にここまでいろいろやってくれているというのはやはり老舗ならではの仕業だと思います。

Garminは小型GPSで有名なメーカーでして自転車乗りやらトレッキング愛好者たちにとっては定番のブランドでして実はあたしもインドア派のくせに10年前くらいに腕時計型のGPSを買ったことがあります。←バカ

で久々にめぐりあったらこんな優れた製品を出しているなんて。

いいところ悪いところを列挙しておきます。

■いいところ(前回書きましたが)

○物理デザイン:すっきりとした細めのブレスレット(Fuelbandより細めでよい)
○インターフェースデザイン:ブレスレットの薄い皮の内側にタッチスクリーンがありボヤっと光る。
   スワイプして操作するのは発売前に期待されていたiWatch(Apple Phone)そのもの。
○日本語表示対応
○防水
○通知機能がすぐれている(電話着信、メール着信、LINE他Notificationされるものは全部教えてくれる)
○メールは日本語化されているので概要を読める
○ベルトの締め具合を調節できる(弱点と相反しています)
○音楽のリモコン機能もシンプルでよいです

■悪いところ
○手首にはめにくい。メスの穴にオスの突起を押し込んで固定するのですがこれが結構面倒。しかもこれだけだとはずれるので抑える輪っかで締め付ける。(すぐに慣れると思いますが)
○日本語フォントが野暮ったい(とはいえBoldで老眼でも読みやすいです)
  ※追記:恵梨沙 フォントかもしれませんね
○充電のクリップがおおげさ
○日本のサポートサイトのドメイン名(いいよねっと)が野暮ったい(笑)

■その他
○通話機能はありません。
 これを売りにしている製品もありますが中国人カルチャー向けかと。
 自分には不要です。
・値段が高いという方もいらっしゃいますが仕様から相応だと思います。
・Fuelbandみたいにカラーのライトがついていると可愛くなるのに(贅沢な要求)


ということであたしの現行の要求事項をほぼ全面的にカバーしてくれています。

0 件のコメント: