2015年7月4日土曜日

ウクレレ生活(1)~カミングアウト~

恥ずかしいので書いていなかったことを告白します。
昨年(2014年)末にウクレレを衝動買いしました。

肘の治りが悪いのでギターをずっとできない中、でも弦楽器やりたいなぁと思っていまして。

日中、仕事の用事で御茶ノ水方面にいったときうっかりウクレレ専門店に入ってしまい急激に盛り上がって仕事が終わってからその日またその店にいって買ってしまいました。

LEHOというメーカーのものでして4万円くらい。
あたしが買った楽器ではヤマハのサイレントギターに次ぐ高額商品です。

上をみるときりがないのですが色合いといい音色といいまぁ問題ないのではないかと思っています。

さすがにハーモニカも長いので楽器屋に足を踏み入れる抵抗感はまったくなくてイケてる様子のお兄さんとも臆せずに会話ができるのは大したものです(笑)。
要するに自分が初心者だということを臆面もなくいえるんですね。

そういえばボーカルレッスンを受ける時、ミュージックスクールに電話を入れたときもそうでした。
要するに怖くない(笑)。
音楽やってる人たちってファッションが結構怖いじゃないですか。でも慣れちゃうんですね。
そりゃそうだ。ライブハウスの常連になってるくらいですからね。

ウクレレ屋のお兄さんに、初心者だけど凄く高くなくてピックアップ付きのがほしいとお願いしたら進められたのが上記のLEHOというメーカーのコンサートサイズ(大きいウクレレ)のものでした。



0 件のコメント: