2015年7月7日火曜日

Pebble ~ Garmin vivosmart

PebbleのBluetooth接続がまったく復活しないのでタイトルにあるGarmin Vivosmartを購入しました。

←vivosmart

Pebbleの話からしますとあたしと同様の症状に悩んでいる人は結構いるみたいですがこれといった解決方法がないみたいです。

工場出荷に戻して再度ペアリングを行うといったおさだまりの解決法では歯が立ちません。
数日前にiOSがバージョンアップしたのでもしやこのアップデート側で偶然直るかもとはかない期待をいだきましたがダメでした。


Pebble社は今最新版のPebble Timeの対応にかかりきりで旧モデルにかまけている時間などないのでしょう。

前に書きましたがウェアラブルに通知がくる便利さになれてしまうともう戻れなくてここ一週間、通知機能があるブレスレットをいろいろ物色していましたがこれというのがみつからず悩んでいました。

電話着信を知らせるものはたくさんあるのですがさらにメールとなると候補は絞られLINEまでとなるとさらに減ります。またiOS対応といった条件でもまた選択肢が減ってきます。

でGarmin Vivosmartですが。
こんないいやつがあるとは思ってもいませんでした。

まずPebbleやApple Watchが「時計」であるのに対し、この製品はブレスレットです。
しかもNikeのFuelband よりもぐっと小型なのに黒い筐体がボヤっと光るインタフェースはそっくりです。

←Fuelband


Fuelbandは装着感もインターフェースも非常にクールですがconnectivityがないのでほとんどスタンドアローンです。


さらに光った表面に指を滑らせスワイプすると表示内容が次々と流れて変わっていくインターフェースが非常にCoolです。

実は、ブレスレット形状とこのインターフェース、あたしが発表前のiWatch(Apple Watch)に期待していたまさにそれが具現化したものだったのです。

←Imaginary iWatch

0 件のコメント: