2011年4月15日金曜日

ハーモニカの練習場所

追記)
練習場所の話題が分散していましたので「練習場所まとめ」をポストしました。 (2013/1/22)

----------

ギターは、アンプではなくヘッドフォンで家でちまちまやれますが、ハーモニカはむずかしいです。
プワっとでちゃいますからね。

タオルでくるむと大分音が小さくなりますが、 家人は、あたしの趣味にまったく理解をしめしてくれませんので文句をいうこと必至です。

ということで、練習場所の代表的な場所は、「車の中」です。
音も出し放題ですし伴奏をカーステレオで流したり、教本を読んだり、ノートをつけたり自由です。

昔友達がかみさんと喧嘩してしばらく車の中でくらしていましたが、車は男の悲しい砦ですな。


0 件のコメント: