2011年4月23日土曜日

習い事

ハーモニカについてのいくつかのエントリーで、「習っている」という記述があります。はい。先生に習いました。稽古つけてもっらってます。で、先生のことを詳しく書こうかと思ったのですが、本当にオレには弟子になる資格があるのか?って思いまして。

稽古を最低でも1年以上続けられたら書けるかなということで当面濁しときます。破門されるかもしれないし(笑)
習い事ってのは、なかなか続かないもので。
そうですね~、一番長く続いたのが太極拳でしょうか。これは以前のエントリーにありますが10年続きました。
英会話も続いたかな。それでも数えてみると5年くらい。習い事じゃないですがサラリーマンぐらいですね。続いたのは。

だからハーモニカやギターだってわかったもんじゃないし。それと一気に夢中になるっていうか急激にハマりすぎるとだめだななんて思いまして。太極拳の場合は、ちょっとハマりすぎた感があります。
うす~くうす~く、でも長く続けたいななんてね。

余談ですが、お稽古事ってのは人と誘い合ってはじめちゃ絶対だめですな。これは鉄則。絶対に続かない。

少女のバレエなんて大概友達同士で入門するからぜんぜん続かない。
たとえ子供でも、ひとりぼっちで決心して、ひとりぼっちで入門する。このモチベーションがないとダメだと思う。

0 件のコメント: