2011年4月1日金曜日

み・ら・い

いきさつを説明するとややこしいので適当にはしょりますと。

定期的に実家のメンテナンスにでかけてまして。
せまい家なのですが、ちょっとだけ庭がある。

春夏は、ちょっと放っておくと草ぼうぼうになります。蘇鉄なんて植えた覚えもないのに生えてます。(蘇鉄ってのは結構、拡散するものだそうです)
草に加えて風が強い日の後など、結構どこから来たのかいろいろなモノが舞い込んできたりするので片付けます。

たとえばコンビニの袋とかタバコの空き袋とか、発泡スチロールとかいろいろ。
で、庭の片隅に大きめの紙くずがあってそれをつまみ上げたら・・・・



ごらんのような紙くず。
ひらがなで大きな太い字。

なんか、四十超えたあたりから「みらい」なんてナマに考えたことないので、なんだか妙なセンセーションを覚えました。
ゴミのくせによ~、ジンとさせやがって(鼻をすする)

でも、なんなんだろう。だれかからの伝言かな。
その内に頭の中で、

"if you build, it he will come......"

なんて聞こえてきたりして。誰がくるのかな?
あたしの場合は、野球選手じゃなくて手塚治虫かな。

本当に小さな庭なのですが、なぜか超子供のころの記憶がありまして。
子供用のブランコがおいてあったんですよ。
そこで揺られながらお菓子を食べてるんですわ。なんだか、いじけながらね。子供なりに、いじけてるわけ。

んで、大人になってもね。
昼休みに公園歩いているオレと同じじゃないか(笑)

0 件のコメント: