2011年4月29日金曜日

グリース

あたしがバイクに乗っているというのを知った人間からこんなことを言われました。

「イメージのギャップが・・・・。インナーという感じが強いので(失礼)。まさか髪型やファッションまで以前は?」

上記からその知人が二輪未経験者だということが読み取れます。(コナンばりの推理)

まず、ファッションですがバイクに乗ってる連中がみんなグリース(※注)みたいな恰好してると思ってる(笑)

つぎにインナーな印象とのギャップですが、実はオートバイに乗ってる連中の多くはたいがいあらかたおおむね「インナー」であります。
内向的なんですな。孤独でね。本質的にはサラリーマン向きじゃない。

だから観察しますと太ってる連中がけっこう多い。普段はインナーなんでしょう。あたしみたいに。
で、おまけにブルースや落語を中途半端に好きだったりする。

なんといっても35年間乗ってましたからね。最近の連中は不格好なスクーターにしか乗りませんけど、やはし二輪はオートバイでしょ。タンク股で挟まないと怖くて乗れません。

あたしのかかりつけのバイク屋さんは、神田神保町にありまして国内でも珍しいロシアのサイドカーオートバイ「ドニエプル」(中身はBMW)を売ってるお店でした。

一台仕込んでから納品するまですごく時間がかかるので完成までの工程を昼休みに見学するのが楽しみだった。

あのあたりも再開発で見る影もなくなっちまいましたなぁ。



※アメリカのコメディの主人公。いつでもリーゼントに革ジャン。波乗りしてるときも革ジャン着てる。(トラボルタの映画とは違います)

0 件のコメント: