2011年4月20日水曜日

すきさえあれば

2009年の11月から練習をはじめたハーモニカですが、なんだかんだいってお酒のある日や家族と終日一緒にいる日をのぞいて大体毎日かかさず吹いています。楽器はとにかく毎日触れることが大切だということを信じて、たとえ10分でも。

たとえば、歯医者の予約がある時はいつもと同じ時間に家をでると30分は余裕があるので一旦車にのって近くのパーキングメータに移動。そこで練習。すきさえあれば(笑)

先輩たちのブログなどをみても練習場所には苦労しているようですが、いつでもどこでも練習をしているみたいですね。ポケットにひょいっと入れておけるのでその気になれば歩きながらでも吹いたりできます。いつでも音楽と一緒にいられる喜びというか。ヘタでもヘタなりにね。

0 件のコメント: